窓はそのまま開けっ放しで行こう

いろんなジャニーズの話をしています。

なにふぁむにおすすめしたい嵐の楽曲

こんにちは。

勝手な妄想ですが、

なにわ男子に歌ってほしい嵐の曲

を書いていこうと思います。

 

ただ歌ってほしい曲をつらつら書くだけではつまらないかなと思ったので、それぞれのメンバーがセンターで歌ってほしい曲を2曲ずつ、7×2で計14曲考えてみました。

解釈一致不一致あるかもしれませんが、ただの個人の意見だと思って流してもらえるとありがたいです。

嵐を通っていない方も、配信されていたり、現在youtubeで配信されている「Untitled」で披露している曲もあるのでよかったらぜひ。

あと、曲名の下に理由とか歌ってほしいパート、演出、フォーメーションを書いてるんですけど、あんまり大したこと書いてないので飛ばしていただいて結構です。笑

 

それでは書いていきます!

※シングル→年のみ アルバム→年、アルバム名 カップリング→年、収録シングル C/W

と表記してあります。

 

 

 

 

西畑大吾くんセンター曲

 

Endless Game(2013)

私大吾くんには帝王になってほしくて。(?)

この曲は櫻井くんのドラマのタイアップなので櫻井くんセンターが多くて。メンカラ赤のイメージが強いのかな。

サビは絶対に大吾くんセンターがいいし、赤い照明でステージ照らしてほしい。

ラスサビに前に、ソロパート(下ハモに松本くん)が続くところがあるんですが、その一番最後、櫻井くんパート、

"君の心に 息づいたEndless"

を大吾くんに歌ってほしすぎるんだ…

 

 

LIFE(2007 Time)

隠れた名曲です。ライブ終盤で聴きたいですね。 
私この曲なにわちゃんに歌われたら泣く自信あります。

Aメロでは二人ずつ歌っていきます。その中で、

”10年前夢見た今の僕 10年後わかんないやって今の僕”

というパートがあるのですが、そのパートは丈橋に歌ってほしいんです。

そしてサビ前で大野くんのソロパートがあるのですが、そこを大吾くんに歌ってほしいです。

もうひとつあと大吾くんに歌ってほしいパートがあって。櫻井くんのラップの後。

”めぐる季節の風に乗って輝きだした僕の夢は” 

という二宮くんのソロパートです。ここはサビと同じ歌詞、メロディなのですがソロパートなのがとっても良いんです。

この曲の歌詞、

"散らばっている輝きを拾い集めればもう少し進める気がした”

”奇跡など待たないよ 日の差す方へ”

とかとにかく歌詞がいいんです。

 

 

 

 

 

大西流星くんセンター曲

 

・お気に召すまま(つなぐ 2017 C/W)

Untitledで歌っています。よかったら見てください。

明るくて曲調も歌詞もかわいい曲です。あまあまです。

とにかくいろんな言葉で、結局は大好きを伝えてくれる曲だと思うんです。

まあ、理屈よりリキュールをグラスに入れちゃってるんですけどね(未成年)

この曲は Very good! Hit it'n' go!の振りをやってるなにわちゃんが見たいだけです~

その真ん中に流星くんがいてほしい!!

 

 

・Up to you(popcorn 2012)

ポップに躍る曲って、流星くんセンターにピッタリじゃないですか!?

原曲のダンス…じゃなくてもきっとかわいいと思うんですけど、本当にダンスがいいの!!

Up to you 歌うなにわちゃん見たすぎ…

明るいけど、”きっと未来は変えてゆけるさ”とか

”君にしかできない飛び切りの笑顔見せてよ”

とか、本当に前向きになれる歌詞なんです…!!

ラップ後の、二宮くんのソロ「その先へーーー!!」は誰に歌ってもらうー??って考えただけでドキドキ…

 

 

 

 

 

道枝駿佑くんセンター曲

 

 

・イチオクノホシ(2005 WISH C/W)

絶対にこういう綺麗な歌詞とメロディの曲はみっちーセンター似合う!!

メンステで照明暗めでキラキラさせてほしい…キラキラが似合うなにわ男子…

”素直な気持ち作れない〜”

からのAメロの大野くんソロはみっちーにお願いします!ちょっとだけ切なくて、でも大切な人を大切だと思う気持ち…泣いちゃう…

大きいソロパートがあるわけではないのですが、この曲のセンターって考えたらみっちーが一番似合うと思いました!

 

 

 

・瞳の中のGalaxy(2004)

みっちーのアコギがもう一度聴きたい!!って思って選ばせてもらいました。

なんといってもこれは、二宮くんがセンターでアコギを弾いて披露してるんですよ

私、アオハルツアーのオレンジがめちゃくちゃ好きだったので、この曲も素敵になるんじゃないかなって思います。

歌い出しの”どうして流れ星に 願い事するんだろう”

みっちーにお願いします

わーんこの曲もちょっと切ないね…切ない曲とみっちーの相性最高だと思う…

 

 

 

 

 

 

長尾謙杜くんセンター曲

 

Don't you get it(2016 Are you happy?)

自然と前向きになれる、2016年のアルバム、「Are you happy?」のリード曲です。

本家通りグラサンかけて始めてほしいし、歌い出しの「人生はこれから前向いてこうぜ」を長尾くんに…!!というか大野くんパートが結構いいパート多いので全部長尾くんにお願いします!!

”クールじゃない 行き場もない 自信もない”って一見落ち込んでるように聞こえる曲ですが、なんていってもDon't you worryだもん!!!

最後のDon't you worry Don't you worry…でわちゃわちゃしてるなにわちゃんが見たいです!

5秒前 カウントダウン ヤル気だけbum」らへんの低いパートは丈大で!!

 

 

 

Blue(2003 How's it going)

急に切な!!!!!!!

歌いだしは長尾くんです。切ない顔して

”淡いブルーのスカートが…”

て歌いだしてほしい。さっきのDon't you gey itとはまったく違う、切ない表情になるからギャップがしんどい…

そのあとの大野くんのパート

”恋はいつか終わるよと…”

は恭平くんに歌ってほしいです。切ないながきょへ見たいです。泣いちゃう。

なにわちゃん、こういう曲ってあんまりやってないと思うんですけど、絶対に似合うと思う。切なくて苦しくなってしまいそうだけど、いつかやってほしいな…

 

 

 

高橋恭平くんセンター曲

 

One Love(2008)

なにわ男子がOne Love歌うなら、センターは恭平くんがいいってまえから思ってて!!

この曲は、大野くん潤くんが前列、あとの3人が後列なので"センター"だと二宮くんになるんだけど、なにわちゃんだと7人なのでもちろん恭平くんは前列センターで。

立ち位置考えて決めてないんですけど、恭平くんの両脇は西橋シンメとかどうでしょうか…!!

そしてなんといってもラスサビの潤くんのソロパート。

”100年先も愛を誓うよ 君は僕の全てさ”

ここを恭平くんに歌ってほしくて!!だからセンターです!!

 

 

 

 

Move your body(2008 Dream"A"live)

恭平くんは歌が上手いので、かっこよくて歌が生かせるような曲絶対似合うと思って…!!

ラップの後の大野くんの”本能目覚めたい いつかMr.Perfect"とか恭平くんが歌ったら絶対にかっこいい。

そしていってもラスサビ前の

Da da da da dance!

絶対恭平くんかっこいいと思う…

恭平くんは歌が上手いだけでなくて安定してるので毎公演決めてくるんだよきっと…

 

 

 

 

 

 

 藤原丈一郎くんセンター曲

・夏疾風(2018)

この曲はね…丈くんセンターじゃないと怒られるよ…(誰に)
なんて言ったって高校野球の曲なので…。
たぶんおととしの夏にめちゃくちゃかかってたんでこの曲は知ってる方多いかなと思うんですけど、すごくさわやかな曲なんです…青春です。アオハルです。

私にとってなにわ男子は、結成の”秋”、そして関西Jr.が新体制になって改めて、なにわ男子が一列目となって引っ張っていった”春”のイメージが強くて、あんまりなにわ男子=”夏”のイメージはないんですけど、でも、夏の青空とキラキラとした太陽がさわやかで、そして歌詞もとってもいいんですよ…
”泣いたり笑ったり 喜び苦しみ 助け合い分かり合い こみ上げる思いのままにさあ行こう”って一番歴が長くていろんな経験と思いをしてきた丈くんがセンターってとっても素敵なんじゃないかなと思いました。
歌割りちゃんと考えてないんですけど、ラスサビ前の
”今吹き抜ける 夏疾風 新たな息吹を告げる風の音”(大野くんパート)を大橋くん、
”まばゆい光あつめて 願いを乗せて”(相葉くんパート)を丈くんに歌ってほしい!
緑と青!本家も緑と青!!




・まだ見ぬ世界へ(2011 Beautiful World)
この曲に関しては振りは本家でも違ってもかっこいいと思うんですけど、ダンスが上手い人が踊るとかっこいいんですよ…
なにわちゃんに歌ってほしいというか丈くんに歌ってほしい曲かもしれない…
この曲のフォーメーション、イントロこそセンター取ってるんですけど、前列3人、後列3人だったりで、1サビも、前列2後列3だったり、その他も逆Vの奥センターなんです。
でもラスサビでV字になるんです…それが本当にかっこよくて…。
本家はラスサビのセンターが大野くんなので、大野担的にかっこいいな!と思った話なのですが、絶対丈くんかっこいい…
 

 

 

 

 

 

大橋和也くんセンター曲

 

TRAP(2014 THE DIGTARIAN)

TRAPぜーーーったいなにわちゃん似合うからやってほしい

本家の振りは大野くん振り付けで本当に天才なんですけど、あえて本家の振りじゃなくてもかっこいいかなって思うし、大橋くん振り付けのTRAP見たすぎるな…

大橋くんセンターなので丈大がシンメです。

ラスサビ前の

”sooner or later 世界は知るのさ black or white 最後に笑うのさ”

という大野くんパートを大橋くんが歌ってほしい…

そこ本家では大野くんがどんな動きになってるんだ…ってダンスしながらのソロパートなんですけど、大橋くんの強みを生かしたダンスが見たいです…

そして大橋くんセンターのラスサビで終わってほしい

2facedの衣装がかっこいいかな…

 

 

 

・イン・ザ・ルーム(2015 Japonism)

さっきのTRAPは最後に大橋くんの大きな見せ場が来てほしい曲なのですが、この曲は逆に歌い出しを大橋くんにやってほしい…!!

最初暗転から大橋くんだけ出てきて、歌いだしの二宮くんのソロパート、

”ルージュ、染まりたい乱れたままで 艶やかに纏って”

って歌うんですよ…

そしてAメロに入ったら7人出てくるんだけど、成人組は色気凄いしやられるんだけど、弟組もかっこよくてセクシーでえっってなりたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。以上です。

ありがとうございました。

 

わたしは、デビュー組は嵐とジャニーズWESTしか通ってないので、他のグループのこんな曲いいよ!とか逆に嵐の曲でもこの曲良くない??とかあったら教えてください!!

 

 

それでは最後に、なにわちゃんに歌ってほしい妄想する時にいつも悩むことを吐露して終わろうと思います。

 

 

サクラップ、どうする?誰がやる????」

 

お読みいただきありがとうございました!!