窓はそのまま開けっ放しで行こう

いろんなジャニーズの話をしています。

好きな気持ちが爆発した

記念日でも自分の中で何かあったわけでもないけど、ただただなにわ男子が大好きすぎる気持ちを爆発させたブログです。

 

 

今までオタクやってきて今が1番わーオタクやってるな〜って思った半年間でした。

 

なにわ男子が出来て、雑誌買ったり、Jr.大賞頑張ったり、感想送ったり、要望送ったり、トレンド入り出来るように頑張ったり、勝手かもしれないけどなんだか"一緒に"頑張ってる気持ちで応援できるのが楽しい。

 

今までだって、無所属の大吾くん個人を応援するのも楽しかった。

けど、メンバーっていう仲間ができて、今までだったらほかのメンバーの仕事が決まった時にいだいてた"おめでとう。でも悔しい"から"おめでとう。悔しいけど、嬉しい"に変われた事が1番自分のなかで変わったことかな。

 

そして、なにわ男子のメンバーが本当にこのメンバーで良かったなって改めて思います。

 

大吾くん。

自担だからユニ入りは問答無用で嬉しいのだけど、関西Jr.っていう仲間がいるとはいえどこか1人で戦ってるなって思ってしまったり、無所属の大吾くんは今より儚かったところもあるから、明確に"仲間"っていう存在が出来たのは嬉しいです。

矢面に立ったり批判を受けたり、1番に受け止めてる彼を見ていると心配になったりもするけど、なにわ男子の中にいて本当に楽しそうで幸せそうで、やっぱりユニ入りできてよかったって思います。

なにわ男子を守りたいんだろうなって気持ち、ビシビシ伝わってきます。

 

 

流星くん。

まさか流星くんが大吾くんと同じグループに入るなんて思ってもなかったな。

17年の冬から離れ初めて、大吾くんはラジオで流星くんのことを"赤と真ん中が似合う子"

って言ってたし、離れる覚悟はあるのかなと思ってたし、流星くんは次世代のエースなのかな。と。

 

だけど、大西畑はずっと一緒にいてくれた。

あけおめのコンサートのMy dreamsの前、泣いてしまった大吾くんを支えてくれたのは流星くんだった。

 

多分、私たちが想像してる以上に深い関係だと思うし、これからも大西畑が見れるのは嬉しい。

 

そして、流星くんは歴は真ん中で年は年少組。

道長にとっていいお兄ちゃんで、トリオにとっていい先輩で、丈橋畑にとって頼れる後輩なんじゃないかな。

 

 

ISLAND TVで真ん中にいるのも流星くん。

 

春松竹のグッズもすごく可愛くてセンスがあったな。

 

ずっとお兄ちゃんたちとやってきた分、あの若さで物事を俯瞰的に見れるのはすごいなって思うし、これからの成長が益々たのしみなメンバーです。

 

 

 

 

 

丈くん、大橋くん。

この2人がなにわ男子の年長組で本当に本当に嬉しかった。

 

丈くんはスキルも高くて慕われていてなんでもできるような人で。

めちゃくちゃ大吾くんを支えてくれているし、ちゃんと後輩を叱れる人で本当に頼れる最年長だなって思っています。

キャッチフレーズ

"なにわ男子のなにわ感担当"に変わったの、なにわ担としてはめちゃくちゃ嬉しい。

丈くんが作るコントやネタは本当に他に誇れるくらい、誰にも負けないくらい面白いからこそ他のグループにはない強みだと思うし、心強い存在です。

 

 

 

大橋くんは、歌とダンスでなにわ男子を引っ張って行ってくれる人。

明るくて優しくて親しみやすくて歴も年齢も完全に年長組なんだけど、下とも上手く繋いでくれる人。

リーダー論すこし勉強したけど、なにわ男子のリーダーは大橋くんで良かったなって思いました。

西畑担としては、大吾くんが心を開いて"ツレ"と呼べる存在な大橋くんがいてくれることが心強いです。

 

 

まあ、いろいろな意見を目にして考えてしまったこともあったけど、2人の言葉に何度も救われました。ありがとう。

 

 

 

大吾くんが関西Jr.の中で尊敬している先輩である丈くんと、なんでも話せる大橋くん。

大吾くんにとって、めちゃくちゃ頼れる2人だと思うし、年長組3人、支えあって頑張ってほしいな。

 

 

大吾くんはなにわ男子の入口って最初は言われてたけど、バーチャルアイドルであったり、リューンであったり、丈くんは野球のお仕事だったりで今確実になにわ男子の知名度を上げてくれる個人仕事があることはこの2人だなって思います。そこに関しては悔しくもあるけど、入口が広がるのは心強いことだから、凄く嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

そして、トリオの3人。

この3人も同じグループにいた事がびっくりしたな。(いや、恭平くんはワンチャン?…とは思ってたけど)

 

 

恭平くんは、上とも下とも仲良くできる人で、無所属の時から大吾くんとプライベートでも遊ぶような後輩なことにビックリしていたし、恭平くんがなにわ男子の真ん中っ子でよかった。

 

チャラいとかアホっぽいとか言われてるけど、ラジオやテキストを読む限り、本当にポジティブでどんなことも肯定しててちゃんとしてる所はちゃんとしてる人だよな~って思ってます😭

大吾くんも前々からそれは言ってたし。

 

 

そして、なにわ男子の中での魅せ方であったり、役割であったりを1番考えてる人なのかなって思います。

ネガティブは受け止める。

今よりもっともっと荒れてた時期だったからその言葉に何度も救われたし、なにわ男子は恭平くんがいるからきっと大丈夫。そう思っています。

 

 

 

道長はなにわ男子が出来るまで、本当に大吾くんの後輩!って感じに思ってて。

完全に"次世代"だと思ってました。

 

 

 

でも、斗真くんに憧れてて、演技したいって言ってた長尾くんは、標への道の演技めちゃくちゃ良くて。

役柄もあるかもしれないけど演技力で正直、標は長尾くん(か某東京Jr.の子)になるんじゃないかと思ってました。

(標の役柄を知らなかったんだけど、演技力って意味で)

 

そして、長尾くんはダンスが本当に上手くなってた。春松竹本当にビックリしました。

キャラ然りスキル然り、なにわ男子の最終兵器だなって思う。

まだ16歳って言うことが本当に怖いし、未来が楽しみすぎるメンバーです。

服好きなんだな〜とは思ってたけど、本当にガチでこだわっててびっくりしました。

丈くんの野球だったり、今江くんのラーメンだったり、好きを仕事に繋げてる先輩も沢山いるし、完全長尾くんプロデュースの衣装も見てみたいな☺️

 

 

 

みっちーは、なにわ男子が出来てから本当にどんどん好きになっていって困ってます(?)

個人仕事がめちゃくちゃ多いし、演技も凄いと思ってます。

絶対零度、演技が凄すぎてすごく焦った。

関西Jr.の演技派で1番に名前が上がるのが大吾くんじゃなくてみっちーになるんじゃないかって思ったくらい。

絶対零度サイコパスすぎて普段のかわいいみっちーが見たくなって動画を漁ったくらいでした。だから、そんな演技派がグループにいることが心強かった。

みちえだいごで演技派目指そうね☺️

 

みっちーは本当に真面目で、みっちーみたいな人がなにわ男子にいるのは本当に心強いです。容姿いじりの話も然り、まあなにわ男子は大丈夫だと思うけど、いじりで笑いを取るようなことが起きそうでもみっちーがいるから大丈夫って思ってます。心強いな☺️

 

 

そしてみっちーは、どんなに周りから叩かれても

"単独やりたい"

っていつも言ってくれてた。

その言葉にすごく救われてました。

プレッシャーもあったと思うし辛いと思いもしたと思うのに曲げないでいてくれてありがとう。真面目で気にしいできっと繊細な子だと思ってるんだけど、でも芯が強くて真っ直ぐな強い子なんだなって思ってます😭

 

 

 

改めて道長は、ドラマ出演おめでとうございます!

出番が多いし、標への道の時よりも格段に演技が上手くなってて本当にビックリしてます!

毎週トレンド入りできるといいね。私も頑張る!

なにわ男子の入り口が広がったことに嬉しさいっぱいです。

なにわ担たくさん増やそうね。

 

 

改めて本当にすごいメンバーだと思うんだ。

 

実力も人気もあって、歴も長くていろんな経験をしてきた丈橋。

 

4年間全員が無所属の中メインで1列目に立ってきた大西畑。

 

入所当時からずーっと前にいるしんどさもプレッシャーも経験してきた道長きょへ。

 

 

そして、年齢順に並べると

 

真面目で周りを見れて、グループはもちろん、関西Jr.全体を誰よりも大切にできる丈大。

 

ポジティブで雰囲気を明るくしてくれる平和な橋橋。

 

王道アイドルで若くてキラキラした高校生組。

末っ子が最終兵器な長尾くんなのも強いね。

 

 

弟組が勢いを爆発させてくれると思うし、兄組が先陣切って道を進んでいける。

 

車で例えると弟組がエンジンで兄組が運転手、または弟組がアクセルで兄組がブレーキ。(車わかんないのに例えたの馬鹿だった。異論は認めます笑)

 

個人仕事が沢山あるメンバー。

やりたい事が叶う人達。

面白いコントもエモいSHOWもかわいいグッズも中心となって考えたのはなにわ男子のメンバーって本当にすごいよね。

 

 

 

 

なにわ男子は異例の勢いだと思う。

そして、変わって行った関西Jr.の先陣切って行った人たち。

 

だからこそなにわ男子もなにわ男子担にとってもすごく嫌なことも言われているし、そこは悔しくもあります。

 

正直ね、他のグループに仕事が決まると、ただ単にその仕事があることに関して羨ましいって気持ちがあるのはもちろんなんだけど、叩かれなくていいなとか、おめでとうっていってもらえていいなって思っちゃうんだ。

今はそっちの気持ちの方が強いかもしれない。

 

 

 

だけどなにわ男子のメンバーはどんな言葉も批判もひとつひとつ真摯に受け止めてた。

先輩への感謝を忘れなかったし、

グループが出来ても"関西Jr."をすごくすごく大切にした。

 

 

 

 

そしてなによりファンを置いていかなかった。

というより、繋いだ手を離さなかったって言った方がいいのかな。

 

本当にいろんなことがありすぎて楽しくついていくのがしんどくなってしまった時、歩みをとめて待っててくれたんじゃない。そんな暇はないから。

でも絶対に手を離さないでいてくれた。

言葉であったり、行動であったり、見せてくれたキラキラで私も走ってついて行かなきゃ!って思わせてくれたり。

 

 

だからこそ今こうやって楽しく応援できてるし、キラキラした世界を一緒に見ることが出来ているんだと思っています。

 

 

 

 

 

 

最後にちょーっとだけしんどい話。

なにわ男子はキラキラしてるし、仲間を大切にしてるけど、私はガムシャラ感ないなんて思ったことないよ。

これはなにわ男子に限らずだけど、本当にみんな努力してるし、お仕事があることなんて当たり前だなんて思ってないと思う。爪痕残そうと必死になってると思う。

それはROTや雑誌からも垣間見えるから、わかると思うけど。そもそも努力しなきゃやっていけないでしょあんな世界。

何かに選ばれた側はプレッシャーだってあるし、選ばれなかった側は悔しさもあると思う。

前に立ってた人達だって、前に立つプレッシャーとかそれこそ目立つ分いろんなこと言われるし、今のこの社会その言われた"いろんなこと"が本人に届いてしまってる所もあると思う。

現に"デビューしたい"じゃなくて"デビューしなきゃいけない"って言ってるのもこの変革中で1番最初にユニ入りして、メディアのお仕事がたくさん貰えて、その分たくさんの先輩に支えてもらっているからこそプレッシャーがあるからきてる言葉だと思うんだ。

 

だから選ばれた(もしくは前に立つ)人達は努力してなくて、選ばれなかった経験がある人達は努力してないって構図はぜーったいにおかしいと思う。

 

努力や辛さを見せるみせないの話もそうだよね。

なにわ男子は泥臭さがないから、他の子達の方がいいとかよく見かけるんだけど、その泥臭さを売りにしていないというか、まあ辛かったこととかしんどい話とか全くしてないわけじゃないんだけど、担当じゃない人達に回ってくる話ってあんまりそういう所じゃないというか表面上だけで判断されて、「え、なにわ男子のメンバーがこういうこと言ってるの知らないの!?」って思うことも正直何度もある。

 

何が言いたいかって言うと、なにわ男子をちゃんと知ってほしいとかそういうことでは全くなくて、そんなわざわざ他と比べる必要ないんじゃないかって思う。

 

なにわ男子にはなにわ男子にしか出せない色があるし、他のグループにも、その各グループにしか出せない色がある。

だって他のグループの雑誌のテキスト全部読んでるわけじゃないし、担当さんに比べたら知らないじゃん??

 

だからそれぞれを応援したいって思う。

私はなにわ男子が1番好きだけど、他のグループが1番好きだって人もいるし、それこそユニ無所関係なくみんな自担が1番好きじゃん?

 

いくら売れてるグループでも、グループ強みはここ、色はこう!って言うのが全グループ共通として正しいわけじゃないし、わざわざ強みを比べて蹴落とす必要性なんて全く持ってないと思う。

 

それぞれを応援したいよ。

私はなにわ男子が本当に本当にいいグループだと思うし、それでいいじゃん。

 

はい、しんどい話終わり!

 

 

 

 

なにわ男子は誰になんと言われようと、もっともっと上を目指してほしい。

この仕事があるからこれはいいとか妥協したくない。

 

まずは絶対に単独やりましょう!

 

 

プラチナのジェットに乗って

誰も見た事のない景色 見に行こうね。

 

 

 

なにわ男子、頑張ろう。

絶対に夢叶えましょう。

この7人でよかった。

本当になにわ男子が大好きです。