窓はそのまま開けっ放しで行こう

いろんなジャニーズの話をしています。

盛り上げ上手な人のお話

こんにちは!

突然ですが涼くんってすっごく素敵な人だなって色々な場面で思います。

 

この記事ではYoutubeに限定して、特に思った5選を書いていきたいと思います。

 

細かいところを上げればきりがないのですが、長くなりすぎてしまうので今回は色々考えて5本の動画についてお話ししたいと思います!

 

 

 

まずは見出し。

 

第5位 「瑞稀飲めないって」からの行動の速さ

第4位 自然と前向きになれる言葉

第3位 さりげなく、でも当たり前におめでとう

第2位 場を盛り下げない悔しがり方

第1位 世界一優しい"良かったな"

 

 

 

 

⚠️これは他の誰かと比べた相対的なものではなく、涼くんだけに視点を当てた"絶対的な"ものとして読んでもらえると嬉しいです。他下げの意は決してありません。

そして、この人も同じようなこと言ってるじゃん!って思う箇所もあると思います。何度も言いますが涼くんだけに視点を当てたものです。ご了承ください。

 

改めて動画見返して思ったのは、それぞれにフォローの仕方は個性が出るものの、全員が、しんどい時は励まし合って、誰かが勝ったら拍手をして、失敗してしまった時はフォローしていて、HiHi Jetsは本当に素敵なグループだなと思いました☺️

 

 

それでは!

行こー!!

f:id:nishinonishihata555:20200218164935p:plain

 

 

 

 

 

第5位 

「瑞稀飲めないって」からの行動の速さ

 

2019年1月13日公開

【ジャニーズ愛】先輩72名の生年月日を観覧車で暗記セヨ!

5:15 

https://youtu.be/kmWDTVEEjZU

 

 

デビュー組72名のフルネームと生年月日を観覧車内で暗記するという企画。

 

 

f:id:nishinonishihata555:20200218170518p:plain

間違えたら罰ゲームはノニジュース。

 

 

 

罰ゲームになってしまったJets。

 

その中で本当にノニが無理だった瑞稀くん

f:id:nishinonishihata555:20200218165446p:plain

 

涼「瑞稀飲めないってこれ」

っていいながら瑞稀くんのノニに手を伸ばして。

 

 

f:id:nishinonishihata555:20200218165523p:plain

(涼くん用のノニのカップを持ってくれるゆうぴ)

 

 

f:id:nishinonishihata555:20200218165555p:plain

f:id:nishinonishihata555:20200218165212p:plain

 

そしてめっちゃ早く完飲してるんですよ……

 

これははしみず案件とか、飲んであげる涼くんかっこいいとか、そうなんだけどそういうことの前に

 

"自分は飲めたけど飲めない人がいるから飲んであげる"っていう発想と行動がめちゃくちゃ橋本涼さんだなって感じしません??

 

 

 

そして2回目にして全員暗記成功したHiHi Jets!さすがでした!

 

 

 

 

 

第4位

自然と前向きになれる言葉

 

2018年9月9日公開

【高尾山】念願の登山!でもこのタイミング?

4:17 

https://youtu.be/WdT0-b8EFvo

 

 

 

2018年のサマステが終わった翌日に高尾山のロケをしたHiHi Jets

 

それでも疲れを感じさせずに登っていく5人は本当に素敵でした泣

 

 

この日の八王子市の最高気温は34度。

暑さもあってだんだん疲れも出てくるHiHi Jets

 

 

"景色早く見たいよね!頂上から"

 

 

これはそんな中橋本くんがかけた言葉です。

 

もちろん、みんなで励ましあって登っていた中での話です。

 

だけど、疲れてるけどまだまだ道のりがある中、この言葉を掛けられたら私はめっちゃ元気出るし、しんどい気持ちが明るくなれるなって思ったんです。

 

今の道のりが"しんどい"の気持ちから頂上からの景色を見る"楽しみ"になれるなって。

 

自然とこういう言葉が出くる涼くん本当に素敵だなって思いました😭

 

 

今年は富士山に登ることになったHiHi Jets

高尾山とは比にならないくらいしんどいと思うけど、きっと明るくて前向きな言葉がまた聞けるんじゃないかな😭

(1人だけ楽しみにしてるのめっちゃ可愛い)

 

 

 

高尾山本当に素敵な企画でした!

f:id:nishinonishihata555:20200218175728p:plain

 

 

 

 

 

第3位

さりげなく、でも当たり前におめでとう

 

2018年11月25日公開

【質問に答えます】コメント欄の…あの質問やこの要望に!

02:48

 https://youtu.be/gnuGAhX1TAU

 

 

 

コメント欄の質問や要望に答えていく企画。

 

その中の4番目の質問がこれ。

f:id:nishinonishihata555:20200218181409p:plain

 

 

質問を読み上げていたのはガリさん。

 

ガリさん「私は小6なのでもうすぐ中学生になります」

涼くん「おめでとう」

ガリさん「中学校がどういう所なのか想像できません…(以下略)」

 

えっ!?えっ!?

いや本当にこういうところ…

そしてこのさりげなさ…(頭抱え)

 

 

その後、中学生当時ジャニーズに入っていなかったゆうぴのお話で「テスト期間以外は部活した方がいい」という話の後に「じゃあユカちゃん(質問した子)も部活に入ればいいんじゃないかな」って言うのも本当に言い方が優しくて好きです泣

 

 

 

 

 

第2位

場を盛り下げない悔しがり方

 

2019年7月14日公開

【160km/hを打てるか】目指せプロ野球選手!

12:53 

https://youtu.be/NkjgzqZx7fs

 

バッティングセンターにて3球中1球でも前に飛ばせたら次の動画のラーメン券Getできる企画。

 

 

涼くんは120km/hで、練習ではいい感じでした。

 

f:id:nishinonishihata555:20200218202330p:plain

 

 

本番は1球目は当たったけど前には出ず

2球目は当たらず。

(この時点で他の4人がら惜しい!すげえ!当たってる!行けるんじゃない?頑張って!って言葉が超優しい)

 

最後の3球目は前には出たけど打てて前にだせたわけではなかったのでラーメン券ゲット出来ずでした…。

 

でも

「1回(後ろ)行ったんだ!じゃあダメだ!惜しかった~」

っていう潔さ…泣

 

「当てたかったな前に、当てたかったな…悲しい」

って言ってはいるものの笑っているし爽やか…

 

f:id:nishinonishihata555:20200218203038p:plain

 

 

その後160km/hを成功させたゆうぴに1番におめでとう!!って言葉掛けたのは涼くんでした泣

 

 

 

 

 

 

第1位

世界一優しい"良かったな"

 

2019年7月28日公開

【懐かし玩具】名人誕生!?ゲームの達人現る!

13:23 

https://youtu.be/LMMTA_x_k8g

 

先程のバッティングセンターの動画の2本後。

新横浜ラーメン博物館内の喫茶店Katekoでの撮影の回です。

 

ラーメンはゆうぴと瑞稀くんが2杯、ガリさんが1杯食べていて、

Katekoでは、最初のゲームで瑞稀くんとガリさんが勝って、次のゲームでゆうぴが勝って、

つまりラーメン博物館の撮影全部を通して作ちゃん涼くんだけが何も食べてない中迎えた最後のゲームがガブリッチョフィッシング。

 

 

4番目の作ちゃんが6匹の1位。

5番目の涼くんは出だしはよかったものの惜しくも4匹でした。

 

 

 

f:id:nishinonishihata555:20200218204159p:plain

 

席に着いた涼くんの(この前を編集で切られてるっぽいので流れが分かりませんが)

 

「てことは!?」

が本当に見てて泣いちゃうくらい明るくて素敵なんです

 

 

 

 

作ちゃん「よっしゃーやっと食べれる!!」

に対する

涼くん「良かったな~!作ちゃん」

が本当に優しくて。

 

 

 

 

f:id:nishinonishihata555:20200218204240p:plain

 

嬉しそうに食べてる作ちゃん(可愛い)をこん優しい顔で見守っているんです…。

 

作ちゃん「最高だよ~」

涼くん「良かった良かった」

作ちゃん「うめぇー!」

涼くん「幸せだね」

の流れが世界平和すぎるのでみんな見て泣

(13:55)

 

 

 

何が言いたいかと言うと、本当にかける言葉も、その後にゆうぴが涼くんに食べれてないことを振ってくれたあとの対応も全部全部全部、

 

何も食べれなかった人の態度じゃないんですよ本当に泣

 

このKatekoの回は橋本担としては自担が何も食べれなかったのは悲しいけど、こんなにも素敵な人なんだって改めて知ることが出来た大好きな回です。

 

 

 

 

 

そんな橋本涼くんが初めて食べ物企画で勝ちとったバナナジュースの動画がこちらです☺️

 

https://youtu.be/VqworjxIMlE

 

本当に嬉しそうに飲んでいて、レポもとっても上手です💮

 

 

 

視野が広くて褒め上手で盛り上げ上手な、優しい橋本涼くんの笑顔がこれからもたくさん見れるHi-TUBEがこれからも上がりますように!!